426

ケイコ 目を澄ませての426のレビュー・感想・評価

ケイコ 目を澄ませて(2022年製作の映画)
-
劇場へ着き座席を見渡すと私が最年少ではないかと思うほど年配の方が多かった。席に着き予告をぼやっと眺めていると隣の席から「あんた持ち込みはあかんねんで」と声がした。
「あんた持ち込みはあかんねんで」
「なんや、そんなんどこに書いてるんや」
「劇場内中でアナウンスしてるやんか」
「あんた風紀委員かいな」

なんか揉めだしたなと思いつつ注意されてるおじさんを見ると膝の上に立派な助六(500円相当)が乗っていた。予告が数本終わってもまだ揉め続けており前列の人も振り返る始末、こりゃダメだと思い助六おじさんに私は声をかけた。
「揉め事はやめてくれんか、それからその助六しまってくれませんか。基本持ち込みはだめですが助六(500円相当)はOKってアナウンスありました??(注意した人に向かって)これでいいですよね?」
そう言うと助六おじさんは少しシュンとして一度フタを開けた助六を鞄に静かに納めた。
その後助六おじさんと風紀委員おじさんは揉めることなく無事上映終了。

岸井ゆきのが耳が聞こえないプロボクサーを演じた今作、隣で助六むしゃむしゃがあったとしても気になる事はなかったであろうほど没入した。めちゃくちゃよかったよ!

ケイコに影響を受けて、帰りにノートとボールペンを買いました
426

426