426

ドリーム・ホースの426のレビュー・感想・評価

ドリーム・ホース(2020年製作の映画)
-
蒸発した父親はギャンブル好きで私が小さい頃から競馬場へ連れて行かれていた。
当時の淀競馬場(もとい現在を知らない)は指で弾いたら飛んでいきそうな生活圏では見ることのないオジサンばかりでビクビクしながら会場へ入っていった記憶がある。
その影響か少し大きくなりダービースタリオンを購入して疑似馬主ライフを楽しんでいたら蒸発した父親も始めだしたので横でその姿を眺めていた。
ダービースタリオンとは馬主になり自分の馬を育てる育成シュミレーションなのだが、蒸発した父親はなかなか馬を育成することなく毎週開催されるレースの予想を本気でやっていた。
「なかなか進まんやないか…」そう思った私は眺めるのをやめた。
しばらくして私がやる際どこまで進んでいるのか蒸発した父親のセーブデータを見ると1年目の夏くらいで止まっており所持金もかなり少なくなっていた。
完全に遊び方を間違っていると当時は思ったものだが、今考えると蒸発した父親らしいとも思える。

ウェールズの田舎で牧場も持っていない女性が1からの馬を育てる今作、近隣住民とマニックスを熱唱する姿に胸アツになりとても面白かった。
役者と本人達が楽しそうに歌うエンディング二「こんなエンディング見たことねぇ!」と興奮。
426

426