426

SHE SAID/シー・セッド その名を暴けの426のレビュー・感想・評価

-
「すみません、社会人の方を対象にした1分ほどで終わるアンケートをしておりまして…」
企業が新入社員にさせているような街頭調査に捕まった。
薬局に行き今すぐティッシュを買い鼻をかみたいから1分も時間ないんでというと
「数問答えていただくだけの簡単なもなので…」
と食い下がってきたから、それならとアンケート答えることにすると
「トムフォードのメガネかっこいいですね」
と、褒めてる風で全然褒められてない言葉を言われた。
トムフォードのメガネがカッコイイのはわかってんだよ。そんな事言うために今すぐ鼻をかみたい私を足止めしたのか?と思いつつ、はぁまぁと言うとアンケートが始まった。
男「CMでよく流れてる〇〇生命はご存知ですか?」
私「テレビがなくCMを見れないので知らないです」
男「年齢は…」
私「答えたくないっすねぇ」
男「ご結婚は…」
私「答えたくないっすねぇ」
男「お勤めはこの中だとどちらに該当しますか?」
私「答えたくないっすねぇ」
男「うーん、これから先の質問も全てそのようなの答えですか?」
私「答えたくないっすねぇ」
男「わかりました。では結構です」

最初の食い下がりはなんだったんだと、「告白されて乗り気じゃないけど付き合ってみたらすぐフラレた気分」になったものの彼の時間を2分奪ったと思いながら薬局へ入ったがティッシュがなかなか見つからず結局鼻をかむのに10分かかってしまった。私よりも8分の時間を奪った薬局の一人勝ちである。

シリアスな題材だがテンポがよく飽きずに見れる良作。先日亡くなったブルックリン99のホルト署長ことアンドレブラウアーの上司としての立ち回りはしびれるぜ。
426

426