426

犯罪都市 THE ROUNDUPの426のレビュー・感想・評価

犯罪都市 THE ROUNDUP(2022年製作の映画)
-
一瞬ではあるがベトナム料理屋で働いていた事がある。
店主(日本人)から2日目にして店の鍵を渡してきては「明日からお店開けて」とかなり適当な人だった。
一緒に入る事が多かったバンドマンのケンさんも適当な人だった。オープン準備を雑に終わらせてはいつも朝ごはんと称してお店の物を勝手に食べていた。
ある日ケンさんが「オレのやってるバンド聞く?」とイヤホンを渡してきた。どう考えても私の好きなタイプのバンドではないと思っていたが断る雰囲気でもなかったのでイヤホンを受け取り聞いてみた。なんの面白みもない音に歌詞が梅雨時期のような湿気漂うパンク(日本語)だったので正直ダサっと思ったが、1分くらい聞いて「かっこいいっすね」と答えてそっとイヤホンを返したらケンさんは「ありがとう」と一言残して朝ごはんを食べに行った。

そんなベトナム料理屋も今は美容室に変わっている。適当な人たちが気楽に働くいい店だったなと思いながら美容室の前を歩く日も少なくない。

傑作犯罪都市続編の今作。マ・ドンソクを倒せるのはドウェインだけじゃない?と思うほど圧倒的強さはやっぱり好き。
ただ、ファイトスタイルが完全にボクシングに移行しております前作にあった張り手が全く無かったのは残念で仕方ない。

エンディングがTHE RAMPAGEだったのでLDHポイントは1ポイントとさせていただきます
426

426