アヤネ

X エックスのアヤネのネタバレレビュー・内容・結末

X エックス(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

2024年30本目。
古き良き王道のエログロホラー展開ながらも、そこに老人の悲哀という珍しめのテイストが加わってていい感じ。老人の、と言うか、年を経ても抑えられない性衝動への、と言った方がいいか。年を重ねること自体はしょうがないけど、ここには行き着きたくねぇな…というか。なんとも、なんというか、こういう言い方は不適切かもしれんが、エグみが強い作品だったなぁ。きらいでないけど、なんとなしの嫌な不安を覚えたわ。
グロは割と平均して強めだったけど、冒頭の牛がいちばん衝撃だった。絶対映画館では見たくないやつだった。よかった配信で。
Pearlが見たくてその予習っつーことで見たけども、2022年の作品と知らなかったらもっと前に作られたのかって勘違いしそうなほど、映像も昔っぽくつくってて好きな雰囲気だった。エンドロールもお洒落でかっこいい!あんな展開なのにエンドロールのおかげでなんか清々しい気分にすらなった笑 場面転換の仕方も面白いよね〜あの次のシーンを3コマくらい混ぜ込んでくるやつ。最初「なんだ?」ってなったけど慣れると面白い。俯瞰のカメラワークも多くて楽しかったな。Pearlにも期待。
ハワードが「裸同然で歩き回って…」って言うところではほんとにな!ってなった笑 特にウェインな。パンイチ裸足で外出てくるなよターザンかよって思ったわ。マキシーンが池で泳ぎだした時もえええ?ってなったけども。あんななにいるかわからんような汚い池によく入るな…って思ったら普通にワニいたのはちょっと笑ったわ。ほら!!言わんこっちゃない!
アヤネ

アヤネ