半変人のお調子者

貞子DXの半変人のお調子者のレビュー・感想・評価

貞子DX(2022年製作の映画)
-
あっもうホラーを作る気無いんですねとしか思えない一作だった。
ここまで貞子を道化として扱うか。

プロモーションで貞子を道化にするのは百歩譲ってまだ許す。
でも映画本編で貞子をこけおどしにするとは、もう怒りを通り越して呆れる。
貞子をアップデートさせたかったのかもしれないけど、まず何でアップデートが必要なのか。貞子なんだから普通に貞子を出せよ。貞子が色んな人の姿になっていると言われても、貞子のコスプレをしている人達にしか見えない。貞子のコスプレしてるおっさんなんて誰が観たいのよ…
エンドロールなんて本当に酷い。
まだ貞子3Dの方が貞子を禍々しいものとして描写してたよ…
(まぁ貞子3Dとその続編はそれ以前に映画としての問題点が多過ぎて同じ土俵にすら立ててないが)

貞子の禍々しさ、怖さなど微塵もなく、あるのは寒いにも程があるギャグ。

お話も貞子の呪いを科学的に解明ってそれ、『らせん』でやってる事だから別に新鮮味は無い。

登場人物も腹立つやつばかり。
主人公、IQ200の天才っていう割には行動が行き当たりばったりするし、科学者でもないのに「科学で何でも証明できる」と言うただ石頭なだけの人だし、"王子様"の言動はいちいちウザすぎて、めちゃくちゃノイズだったな。最初に飛び降りればよかったのに。
あと主人公の母親。何あの緊張感の無さ。(キャストさんに罪は無い)

映画評価基準

この映画が好きか 2
没入感 1
脚本 2
映像 2
キャスト 5
感情移入度 1
音楽 2
余韻 0
おすすめ度 1
何度も観たくなるか 1

計17点