磨

七人の秘書 THE MOVIEの磨のレビュー・感想・評価

七人の秘書 THE MOVIE(2022年製作の映画)
3.3
普段は黒子に徹する秘書たちが理不尽な世の中を変えるべく暗躍する姿を描いたドラマ「七人の秘書」の劇場版。

TVドラマは未見だけど、失礼ながら深そうな作品に思えなかったので、公式サイトやフライヤーに載ってる情報を頼りに劇場鑑賞。

…まぁ予想通りというか、ツッコミどころの多い展開はサスペンスとしては軽すぎるので、その感覚は間違ってなかったのである意味で安堵(笑)

木村文乃や菜々緒など(あくまで個人的に抱く)秘書のイメージにピッタリな配役も◎。
そもそもこの華やかなメンバーが“黒子”というのに違和感しかないけど、キレイな人たちが華麗に戦い大活躍する姿を見られるだけで満足なのでそれはそれでOK(笑)

ドクターXなどの中園ミホ脚本だけあり、決め台詞の存在や展開等で被る部分もあり、同様の作品が好きな人なら楽しめると思う。
彼女の脚本でラスト前での岸部一徳はお約束なのだろうか…(笑)


何にしても最初から最後までずっとラーメンが恋しい作品だった。飯テロ作品もレイトなら我慢するしか無い場面もあるんだけど、ラーメン屋は夜中までやっとりやがるからな…
結局、帰りにラーメン屋に寄ってしまった。恨むべき作品だ(意志が弱いだけだ笑)
磨