たき

1秒先の彼のたきのレビュー・感想・評価

1秒先の彼(2023年製作の映画)
3.5
あんまりリメイクモノは観ない主義なのですが、清原果耶がくっっっそかわいいにもほどがあるので生きるのがつらい。←楽にしてやろうか。

あれ、これ、こんなにじんわりくるおはなしだったっけ、というのが第一印象。
他者とのスピードが合わない、というのはなんのメタファーだろうか、と考えつつ、メタファーでもなんでもなく普通に他者との隔絶を生む要因として厳然としてこの世にあるよなあ、と。

広義には、世界はたったひとつのはずなのに、こんなにもひとによって生きる世界が違うのか、という絶望と、同じ世界を生きることができるひとと出会えることの奇跡。ということなんだろうけれど。
だからじんわりとくるのか。

冷静に考えなくたって麗華さんはだいぶヤバイ部類の超絶ストーキング野郎ではあるんですが。野郎ではないか。まあそうですよね、だから男女反転させたんですよね。リメイク元から感じた忌避感がほぼほぼなかったのは決して清原果耶がかわいすぎたからだけではないはず。しょせんこの世は男女平等なんかじゃな←それ以上センシティブな発言は慎んでください。

リメイク元は正直ヒロインさんよりことあるごとに昼飯をたかる同僚の女子に軍配が上がってた感ですが、すさまじいですな。清原果耶。時が経つごとにビジュが爆発してるような気がいたします。誰に向かってぱっとしないカメラ女子とか抜かしてやがるのか。でもそれでもちゃんとオーラ消して切手くださいゆうてくる演技力がいい。ゴムに気づいたときの微妙な表情なんて絶妙にもほどがあ←きりがないので切りますよ。
たき

たき