mh

死を告げる女のmhのレビュー・感想・評価

死を告げる女(2022年製作の映画)
3.7
『死を告げる女』
原題: 앵커(アンカー)
2022年韓国

実は、この作品、シネマートくらいしかやってないしこのタイトルだしで、大して期待してなかったんですけど、結構面白かったです。

サスペンススリラーで面白いって言うのはなんなんですけど😂

韓国原題 アンカー なんですけどそのままで良かったんじゃないかなとは思いましたけど。

夜を告げる女って誰だよ🤣出てこないしw

主演のチョン・ウヒさん、「サニー」出てたそうですがすっかり忘れてたました。

最近見たドラマ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」で主演を務めてまして、それがサバサバした役ですごく良かったので今はそのイメージが強い女優さんです。

今回はアンカー、ニュースキャスター・アナウンサーの花形、言わばテレビ局の顔とも言うべき人を演じています。

事件を追う内に出会う精神科医がシン・ハギュン。

アンカーのチョン・ウヒ演じるセラの母親がイ・へヨンさんです。

シン・ハギュンのまともなんだか、ヤバい奴なんだか微妙なラインの役と、イ・へヨンさんってだけでもうサスペンススリラーとしては盛り上がる訳ですよ。

それに幾度となくドラマや映画になったアンカーですから!

なんか結構評価低いみたいですけど、私は期待して行かなかったし、よくあらすじも読んで行かなかったら、逆に結構良かったし前半とくに引き込まれました。

オチはうん、確かにそんなにすごく良い感じでもなかったけど。
全体的にまとまってて、下手に色んな役者や出来事を入れ過ぎず、3人に絞った感じが良かったかと。

皆さん韓国映画観る前からハードル上げすぎじゃないですか?🤣
普通に面白かったですよ。

韓国映画はどれも気になるしチェックしておきたい私としては、この作品も観れて良かったです。
mh

mh