楽園の子どもたちの作品情報・感想・評価

楽園の子どもたち2021年製作の映画)

Kids of Paradise

製作国:

上映時間:13分

3.1

あらすじ

『楽園の子どもたち』に投稿された感想・評価

中国発のモノクロ短編。

イジメっぽい描写をいい話でまとめちゃってる感が否めないので賛否は別れそうだが、上品な映像と中国らしい音楽と子供たちの可愛らしい演技が良い。


SSFF&Asiaのオンラインで見れます!
https://www.shortshortsonline.org/videos/asia-int-008-kids-of-paradise
nana

nanaの感想・評価

3.5

同級生のイタズラで頭に尖った三角が取れなくなった少年の話。

これってイジメだよね?
いくらなんでも取れ無さすぎだと思ったけれどこんな使い方がΣ(゚д゚;)

こんなに取れない三角ならいっそこの技術をアデランスとかに採用したほうがいいんじゃないか?

川辺で2人並んでニッコリするシーンが良かった。

主人公の子役が上手い。



こちらから無料で鑑賞できます。

https://www.shortshortsonline.org/videos/asia-int-002-the-hands
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7
中国の短編
『あなたがここにいてほしい』が7月に公開されるシャー・モー監督の作品。
白黒で展開されるちょっとした不思議な話。既に作風が確立されていて凄くセンスを感じる。
原題の『小大人』という方がしっくりくるかも。原題の本来持つ意味はわからないが、小さくて大きい人、それが主人公なんだと思う。
舞台はたぶん普通の学校じゃないよね。たぶん特別養護の学校。
主人公はいわば象徴的な存在で、それによる周囲を主軸として描いていると観たほうがいい。
SSFF & ASIA 2022 アジアインターナショナルプログラム部門
Melko

Melkoの感想・評価

2.8
こちらも久々のレビュー第一号
そして、久々のこのスコア

良さげに感じるタイトルに惹かれて見てしまったわ。
………全然面白くなかったんだが……

何が言いたかったの?結局

なんかいい感じにまとめてるけど、あの子達がしてたのはイジメだよね?
あの子は妖精なの?
無垢なものの象徴なの?
下手したら死んでたって展開何回も出てきたよ
面白おかしく描いちゃいけない気がしたんだが。

大人も子供も無機質で居心地悪し

細かいところは自分で考えてね手法にしてもなかなか酷い気がする

子役たちに罪はない
そう演技しろと言われたのだろうし

何が伝えたかったのか、ストレートにわからん作品は、個人的に好みではないです

あなたにおすすめの記事