ホンのシネマ

カラオケ行こ!のホンのシネマのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
3.8
原作ファンです。
最初は「わざわざ実写化しなくてもいいのになあ」なんて思っていたのですが、漫画とはまた違った魅力的な作品になっていました!
というわけで原作ファンにもオススメの作品です。
もちろん、原作未読の方でも楽しめる内容。
高校生でも小学生でもない中学生男子の聡実くんの繊細な感じと漫画とはまた違った魅力の狂児、魅力的なヤクザの面々。
関西弁も違和感なく、絶対行ったらあかんけど、南銀座に行ってみたい!
これってあそこら辺の話かな〜なんて、楽しめました。

カラオケが下手くそな設定ですが、綾野さんお上手です。(ていうか他のメンバーがひどすぎるw)
ただ、原作で出てきた『紅』を全部裏声で歌うってどんな感じ?って思ってたけど、確かにこりゃ気持ち悪いわ聡実くん。

大体は原作と同じ流れですが、映画用に変わっている場面も多く、でもそれはそれでいい感じ。
古い映画を見るだけの映画同好会(だったっけ?)でのシーンは、映画オリジナルだけどなんだかいいなあとほっこりしました。

カラオケ、無性に行きたくなります。
中学生の部活の感じを思い出して、なんだか懐かしいような、2度と戻りたくないような不思議な気持ちにもなれます。

原作漫画を一度読み返して、もう一度観たい、そんな作品でした。
ホンのシネマ

ホンのシネマ