りょう

カラオケ行こ!のりょうのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
4.0
原作未読です。もう配信されてる✨野木さん脚本作品なので、早く観たかった!

中学生とヤクザって、漫画では成立するけど、実写にしたらそりゃ一緒にいたらダメだよねっていう感覚に普通はなっちゃって、その邪念でちゃんと観れなかった気がする。でもこの作品はコメディと現実のすれすれのところで成立している感じがしました。

それと、自分は合唱部ではなかったけど、小学校の合唱ではソプラノ、そこからの音域急降下を味わっているので、聡実くんの変声期の感覚は少し分かるような気がしました。

何で聡実くんの歌うシーンが出て来ないんだろう…って思ったら最後にあのシーンがあって、しっかり組長と一緒のタイミングで泣きました😭

っていうか合唱部の和田!めちゃくちゃいいキャラでした。「ああ!やらしい!学校でやらしい!」っていうシーンや映画を見る部にズカズカ入ってきて映画を動画と言っちゃうシーンなど、普通ムカつくキャラですが、後聖人さんがやっていることで憎めないキャラとしてかなり目立ってました。これからいろんなところで名脇役として出てきそうな気がします。

あと聡実くんのお父さん!よかれと思って買ってきた傘やお守りが、ことごとくセンスない上に本人に全くその自覚がない感じが最高に面白かったです。

野木さん+綾野剛といえば、MIU404を思い出しますが、やっぱりバディもの最高✨狂児の紅だああああああの表情が最高だったし、いい感じで気持ちの悪い裏声もめっちゃ面白かった!

「紅」を入れてめっちゃ盛り上がるけど、誰1人しっかり歌えないってカラオケあるあるですよね笑
「Rusty Nail」とかもそうです。
声低い男としては自分の声に合った曲を探すのが難しいこと、そしてそういう曲はなかなかカラオケで盛り上がりにくいこともだいぶ共感です😅
りょう

りょう