もやし

チケット・トゥ・パラダイスのもやしのレビュー・感想・評価

-
完全なる記録です笑


人生で初めてコロナかかりました笑

でもずっと部屋で寝てても暇で暇でしょうがない。では映画を見ようと思い立ったが映画を慎重に見るほどの集中力もない。
ということで耳だけで映画を視聴するというチャレンジをしてみました。
素面では一生見ることもなくてなおかつ会話中心の本作をチョイス。


何だかあらすじを聞いただけで全ての展開が読めてしまうベタなストーリー。そしてどう考えても中高年向けで鋭く光る何かもない。逆に言うと大人な映画。


インテリ一家で、娘が難関大を必死の思いで卒業。
卒業旅行でフランスの田舎町に行く。そこで藻の養殖で生計を立てているイケメンと愛が目覚め、たった一週間で結婚を決めてしまう。
結婚式に呼ばれたもうとっくに離婚している両親は、結託してその結婚を潰そうとする。



娘とイケメンが出会ったその夜に呑みに行って、イケメンをジッと見つめてしまいどした?って聞かれると、娘が「何だか… 今あなたとキスしたくて堪らないの… ごめんなさい…」からのキスって流れがあって、キャーーー!ってなると同時に何じゃそりゃーーー!ってなりました笑



あとは大体わかるよねーって感じですよね。親は過去の自分達と娘を重ね、ただその価値観をぶつけてるだけに過ぎないことに気付き、またそんなことをやってる間に二人の離婚についてゆったりと話している内にお互いの誤解は少しずつ溶けてゆく。

まあ、偉そうに言うとりますけど私は結婚すらしたことがないんですけどね笑

こういう、自分は経験してないくせにストーリーが読めるとか言っちゃう人間には一番なりたくなかったけど、時の経過と共に結局そういう人間になってしまいました…笑

とても明るい映画で、私には合わなかったように思います。二人のインテリならではの皮肉の効いた会話は好きでした。
もやし

もやし