WICCA

Pearl パールのWICCAのネタバレレビュー・内容・結末

Pearl パール(2022年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

前作『X』で大活躍(?)した執念深いシリアルキラーの老婆パールの若い頃の話。
厳格な母と共に体の不自由な父の世話をしつつ農場を営み、戦地に赴いた夫の帰りを待つパール。本当は女優に憧れ、華やかな生活を夢見ていました。ある時母と言い合いになって…。

テキサスの農場に住むパール一家は、第一次世界大戦が終戦を迎えてもドイツ移民であるため歓喜モードにはならず、スペイン風邪の流行もあり厳格な生活を維持。華やかさに憧れるパールは鬱屈していたとはいえ、ところどころ見える残虐性から母親がより厳しく接していたようにも思える。

それにしても、『Pearl』の終わりから『X』まで、妻を不憫に思う気持ちがあったとはいえシリアルキラーを続けることを支え続けた夫も相当ヤバいよな…。
裕福な家からパールと結婚して家に入ったと思ったら戦争に行ってしまい、戦地でも色々あっただろうに陽気に帰ってくるところ。普段極端にポジティブな人とか、異様にメンタルが強い人に感じるヤバさと似ている。

次回作は『MaXXXine』ですってよ。
『X』で生き残ったマキシーンが女優を目指して活躍するらしい。
パールもマキシーンもミア・ゴスが演じてるし、実は親族という設定で、あの農場に戻ってくることになったりして…。
WICCA

WICCA