勝ったのは農民だ

ブラックナイトパレードの勝ったのは農民だのネタバレレビュー・内容・結末

ブラックナイトパレード(2022年製作の映画)
1.7

このレビューはネタバレを含みます

【難解だし、ギャグもつまらないし、職場の同僚にイライラ💢しました。】

『バイオレント・ナイト』に続いてクリスマス映画レビューです、🎄

以前、Youtubeチャンネル「BLACKHOLE」🕳️で、「めちゃくちゃ難解な映画だ」🤯と紹介されていたのを聞いて、気になって観ました。

確かに期待通り難解な映画でした。🤔🤔🤔❓
百歩👣譲って、難解なのはいいです。
それを期待して観た自分が悪いです。

加えて、ギャグがつまんないのも二百歩👣👣譲っていいでしょう。

以前、『新解釈:三国志』を観ていたので、
福田雄一監督作品のギャグの笑いのツボ🤣が自分とは合わないことは想定の範囲内でしたから。

ただ許せないのは、

劇中の通称:カイザー君(演:中川大志さん)と店長(演:佐藤二郎さん)の傍若無人ぶりです。

クリスマス映画🎄らしいHAPPYな気分になるどころか、イライライライラ💢しながら観てました。


後にそれには意味があったことが分かるんですが、それを分かったうえでも自分は納得出来ませんでした。

主人公:三春君(演:吉沢亮さん)はもっと怒っていいと思いますよ。

例えばバラエティ番組のドッキリ企画で、

「これはドッキリでした〜。」🙌
ってネタバラシされたとしても、
ドッキリだったら被害者側は許すしかないんでしょうか❓

それに近いものを感じました。

🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎🫎

【分からなかった点】

途中から“ながら見“をしていたから重要な説明を聞けてなかったのかもしれませんが、

とにかく分かりにくかったです。🤯

分からなかった点を挙げるとキリがないんですが、

・子供にあげるプレゼント🎁の選択とその数値の算出方法

・ブラックサンタ⬛️とレッドサンタ🟥と、どう違うのか❓

・“トナカイ🫎“なのに人間なのがややこしいし、彼らの役割も分かりにくい。

・トナカイ🫎は移動方法じゃなくて、主人公たちは4人揃って普通に車🚙で配達してるし、

・それも上司が配達し損なったところに届ける。って設定もよく分からない。🎁


・ネズミ🐀がなんであそこまでクリスマスを嫌ってるのか❓も謎です。
何よりCG丸出しのネズミが気持ち悪いし。


・苺大福🍓のくだりも結果オーライかもしれないけど、色々と問題があります。

・腕相撲💪で“負けるが勝ち“みたいな試験もよく分からんし、

・橋本環奈さんが変顔を連発するギャグもすべってたし、話の上で彼女が坊主🧑‍🦲である必要があるとも思えませんでした。



強いて好きなところを挙げると、
好きな俳優さんの山田裕貴君が父親役で出演したいたのは驚きました。
『東京リベンジャーズ』のマイキーの父親がドラケンでした。😅

あと、玉木宏さんの無駄遣いも謎でした。
なんで三春君には彼が見えるのか❓も謎でした。

🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀

【今作を観たいってターゲット🎯の観客層がよく分かりませんでした。🤷🏻】

それから、クリスマス映画🎄の今作が12月23日に公開されたのも謎です。

「BLACKHOLE」🕳️でも今作の公開日についてチラッと言及されていましたが、消費期限が2日✌️しかありません。

『バイオレント・ナイト』はクリスマスとは関係ない2月4日に劇場公開されましたが、
あれは「クリスマスに家族揃って劇場に観に行こう‼️👨‍👩‍👧」って感じの作品じゃないから劇場公開日がズレていても理解できます。

「好きな人は自由に家で観たらええやん。」ってスタンスでしょう。R-15指定だし。


ただ、今作の場合は、クリスマスに家族揃って映画館に観に行ったら、これはこれで連れて行かれた子供はガッカリするでしょうね。⤵️
連れて行った親もガッカリしてるかもしれません。

そんな感じで、
今作を観たいってターゲット🎯の観客層もよく分かりませんでした。🤷🏻