miyu

正欲のmiyuのレビュー・感想・評価

正欲(2023年製作の映画)
3.8
ムスメが原作を以前買ってきていたので、斜め読みをして、ある程度、ストーリーゎ知っていました。。。
また 映画(本作)を見ていて なんと難しい問題をとりあげた作品だなぁ…ってつくづく思えましたゎ。。。

LGBTQ系のストーリーゎかなり 好みで、実際にそんな友達もいたから理解しやすかったんですが、水フェチ…って 正直 かなり 漠然とした感じでしかとらえる事が出来ない…って言うのが 本音なんです。。。

この監督…岸 善幸監督ゎワタシの大好きな『あゝ 荒野』の監督なんですね。。。

本作…
マイノリティとマジョリティ。。。

知らないうちに 自分自身もそれを無意識で区別している気がするんです。

自分がマジョリティに所属しているとき、人は自身の特権に 無頓着になってしまうんですよね。まっ ワタシをも 含めてなんですが…

実際にゎ 多様性と言う言葉の元に置いても 生きにくい人がいる…って事が この映画や 原作によって感じとれた…って言うのが 正直な感想です。
本や映画って いくつになっても 知らない事を教えて貰えて ありがたいです。。。

あっ…
ふと 思ったんですが…
ワタシ 中学生の時、水泳部だったんです。。。
その時、プールの水に飛び込む時の水面の美しさ…
水と一体感を感じる感覚…
たまに 水面に浮かんでる時の心地よさ…
水にいだかれている様な気持ち良さ…
あの感覚の奥深くにある感じなんでしょうか…
ウーン🤔 チョット 違うか…💦
miyu

miyu