miyu

落下の解剖学のmiyuのレビュー・感想・評価

落下の解剖学(2023年製作の映画)
3.9
あーぁ 噂通り、面白かった。。。
主人公の サンドラ ヒューと言えば 1番インパクトがあったのゎ なんと言っても、『ありがとう、トニ エルドマン』っていうユニークな映画でホッイトニーを熱唱したり 脱いだりしていたこと。←昔 映画館で見ましたが なかなか 好きな映画でしたゎ✨

あと、カウリスマキの様な雰囲気の『希望の灯り』って映画にも出てましたね。。。
素敵な女優さんだと思います✨

そんなわけで…見に行くことに。。。
本作…
山荘で、父親と思しき人物が転落死をしますが 謎解き映画…って言う単純な構図でゎないんです!
犯人探しの映画…って言うのからゎ 一線を画した映画のように思えます。。。

裁判自体そうじゃないでしょうか?
真実追求よりも 次第に どっちが勝つか負けるか…みたいなとこに 争いの焦点ゎ移っていって ポイント高い方が 勝利するみたいな…

今回の このポイントを高くするのゎ 視覚障害者の息子ちゃん…って感じですかね。。。

(息子ちゃんから見て)
父ゎ母に引け目を感じていたので 母に罪を押し付けたのかもしれないし…
あるいゎ ホントに邪魔になった父を 母が殺害したのかもしれない…

そもそも 本当の裁判でも 真実が裁判結果になる…ってわけじゃないし…
この子の立場になって見たら、なかなか 裁判に出るのゎ キツイですよね。。。
亡くなったのゎ 父。
疑われているのゎ 母ですものね。
脚本ゎ 秀逸の映画でしたゎ!

ただ モヤモヤ感ゎ正直残る映画でゎあります。。。

そして ワンちゃんの演技も 秀逸です。。。
miyu

miyu