miyu

ボーはおそれているのmiyuのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
3.7
『ミッドサマー』と『ヘレディタリー』が 結構 ツボで好きだったので 本作も アリ・アスター監督って事で見に行きましたが…
ウーン🤔 スンナリとわからない映画なんですゎ。。。

てか…
まぢ 変な映画。。。
コレ 一回見ただけじゃ この映画の事を語るのゎ なかなか難しくて…💦
ワタシにとってゎ かなり 難易度高い映画でした。。。

【以下漠然としたネタバレ気味な感じ】







カオスな街…
コレゎ ボーの頭の中の街なんだろうか?!

母親と電話していたのに、その母親にシャンデリアが落ちて、頭が無くなり 亡くなったとか…

そのお葬式へ行かねばならない ボー❗️
なのに なのに 様々な事が彼の足を引っ張り 彼ゎスンナリと 母の元へゎ行けないんです。。。
コレが大まかな話…
そんな感じで ボーのストーリーゎ はじまります。。。

薬を飲んでるボーの目から見たら このボーのいる世界ゎ どこか歪(いびつ)で不可思議な感覚に陥る様な世界なのかもしれません。。。

映画を見ている時、初めゎ ボーの住んでいるところゎ なんて 治安の悪いとこなの…
って 思ったりしたけど 何度も言いますが 💊の影響なんでしょうね。
後から思うと 全てが変だと思えてくるんです。。。

アリ アスター監督はタイム誌の取材で 言ってます。。。
キャラクターが何もできず、どのボタンも機能しない ビデオゲームのような映画を撮りたかった…
って。。。
まぢ そんな映画なんですょ。。。
ハイ 宣言通りの映画です🙋‍♀️

シークエンスごとに 様変わりする映画で
見てるワタシゎ ヘロヘロ😮‍💨
この映画について行くのが やっと…
って言う印象でしたゎ。

いや もぅ一回 1から見直したい…
って言うのが 正直な気持ちですが
見直しても 理解出来るのか わからない気がするんですが…

その上…
ラストがねぇ…
ウーン🤔 なんだろう?
チョット 個人的に納得がいかない感覚になりましたゎ。。。

罰を受けるのゎ 何故 あの支配的な母じゃなく ボーなんですか???
よくわからへん😮‍💨
誰か教えて下さい✨✨✨
miyu

miyu