miyu

バビロンのmiyuのレビュー・感想・評価

バビロン(2021年製作の映画)
4.2
デミアン チャゼルゎ かなり 好みの監督。。。
映画館で見よう…って 思っていたのに 見るのが叶わなかった映画の一つ。
今やそんな映画ばかりなんです、ワタクシ😞💦

でも…
自宅で見たものだから 何回もリピして見る事が出来ました。。。

ホントに 切ない。

サイレント映画から トーキーへの時代の流れが変わっていく中…
その時代に取り残された彼や彼女…
それぞれが 時代の渦に巻き込まれていくんですが…

映画評論家なる女性が ブラピ演じるジャックに 彼の時代ゎ終わったが 永遠に彼がフィルムの中に残る…って事を示唆するんです。。。
そうなんです!
時代ゎ変わって…トーキーになった時に 彼のセリフが 失笑されたんですが…
彼の光輝いた時代ゎ 永遠にフィルムに残っているんです。。。

その映画愛みたいなものが この作品に息づいていて キュンと 胸が痛くなる映画なんです。。。

マーゴット ロビーの役も然り。。。
サイレント時代に一瞬光を放つんですが…
トーキー時代になった時に 時代のうねりに飲み込まれてしまい 薬が原因で 悲惨な事に…

でも…
人の人気も 永遠…って訳では無くても 一瞬の光輝いた時代が 永遠に残っていくのゎ 映画人にとって 名誉な事ですよね。。。

何度も見直して なかなか 言葉に出来なかった映画🎬
でも ワタシゎこの映画…凄く好きです。。。
miyu

miyu