miyu

ダンサー イン Parisのmiyuのレビュー・感想・評価

ダンサー イン Paris(2022年製作の映画)
4.4
なかなか 好きな映画でした。
以前、書いたかもしれませんが 遥か昔に ワタシゎバレエ🩰を習っていました。。。
カラダが柔らかいほうでゎなかった為、お相撲さんの股割りの様に 毎日練習して 足が開脚できる様になったり 前屈も毎日して、床に上半身がピタって 着く様になったり…って感じでした。
生まれつき、カラダの柔らかい人が 羨ましかったですぅ🥺
とりあえず トゥーシューズを履いて 踊れるところまで やりました。。。
正直、そんなレベルなんですょ😮‍💨💨💨
すんまへん🫡

主人公ゎ バレエのダンサー。
『ラ・バヤデール』でヒロインを務める舞台に上がる時に ダンサー仲間である恋人の裏切りを見てしまうんです😨😱😖←なんか 舞台のハシッコで イチャイチャしてはるんょ💦なんで 舞台でイチャつくねんょ😡

それに 動揺して 彼女ゎ怪我…
カラダも ココロも ズタボロ😭

その後、友人に誘われた料理アシスタントのバイトで ブルターニュにある芸術家の為のレジデンスに泊まり込むことになった彼女。。。
そこで…
バレエとは全く異なるコンテンポラリーダンスと出会うんです。。。

それが 彼女に新しい転機をもたらす事になるんです。。。

ま…
ラスト辺りの 父親が感動するくだりゎ チョット とってつけた様な 不自然さを感じてしまいましたが それを差し引いても 彼女の真摯な姿に 惹かれる映画でした。。。

ちなみに この監督のスパニッシュ アパートメント三部作ゎ以前はまりました👍
大好きな映画です。。。
miyu

miyu