miyu

リバー・ランズ・スルー・イットのmiyuのレビュー・感想・評価

4.1
あーぁ 至福の時間。。。
懐かしい映画。。。
かなり、昔に見た映画をまさか映画館で見れるとは…

しかも 監督ゎ ワタシが子どもの時に 大好きだったロバート レッドフォーときている😍
子どもの時から 彼が好きで、自ずと 好きの対象ゎ レッドフォードに似ているブラピさまに変わったワタシ…

本作…
兄と弟の生き方ゎ 異なった。。。
コレゎ 性格の違いなんでしょうね。。。
子どもの時から 弟ゎ奔放だったしなぁ〜!

最近、『キラーズ オブ ザ フラワームーン』を見たせいか…ブラピさまが 白人じゃない女性を連れて店に入った時の 店側の対応…が ホントに ヤダなぁ。
白人至上主義なんだよねぇ〜😩💨
きっと 日本人の我々に対しても💦…って思っちゃうんだよなっ。。。

彼の死ゎ たまらない気持ちになるけれど…
なんなんだろう…
右手の指の骨が、折られていた…って🤔
どうゆう事???
親子でゎ 平然と語られていたけれど…
なんか この辺りの表現が チョット 今どきじゃない様な…

善の手である右手をへし折られた…というのは宗教的な暗喩なんですかね。。。
←痛かったやろな…って ワタシ自身ゎ単純にそんな気持ちになりましが…

それにしても…
ブラピさまの 釣りをする美しい姿を思い出すだけで 胸が震える映画です。。。
何度も 何度も ワタシのココロの中でゎ
ブラピさまの あの釣り竿を振るシーンが美しすぎて…眼福でした。。。

ジョセフ ゴードン レヴィットが、子役で出てましたが…
オトナの クレイグ シェイファーと 違和感がありすぎたのゎ ワタシだけでしょうか???
miyu

miyu