mity

恋のいばらのmityのレビュー・感想・評価

恋のいばら(2023年製作の映画)
3.5
恋愛塗れのどろどろとした映画かなと思っていたら、全然そんな映画じゃなかった。2転3転する展開と共に、同じ男を好きになった者同士の心の変遷も描かれていて、共感どころもあり、最後にはちょっとスカッとすらする映画だった。ただ、確かに恋人同士で観るのはオススメしないかも。後ろめたいことがあればなおさら(笑)

『誰にも見せないから、ふたりだけの秘密にする』
恋の始まりでは甘く響いた囁きも、終わりを迎えれば脅しの材料···なんて、本当に怖すぎる。勝手にカメラを向けてシャッターを切ってくる健太朗の耳障りのいい言葉を聞きながら、ここで押し切られない懸命さと、消すところを確認する賢明さがあったらなぁと、思わずにいられなかった。

元カノが今カノに会いに来る、なんて修羅場かと思ったら、桃と莉子が出会って起きたのは、修羅場ではなく結託で。健太朗のパソコンにどうやってたどり着こうか試行錯誤してるふたりを観ながら、何にも知らない健太朗の方が、なんだか滑稽に思えた。

莉子が放った健太朗への一言は、桃への言葉でもあり、きっと桃は隣で聞いていただろうなと思ったら、ふたりが微笑み合う姿が脳裏に浮かんだ。同じ人を好きになった者同士の修羅場なんて、それこそもうステレオタイプなのかも。


#6_2023
mity

mity