ふぇりな

M3GAN/ミーガンのふぇりなのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

割と新しい映画な気がしますが、もう配信されていたので早速視聴しました。結構評判良かったので期待していましたが、期待通り面白かった~!!!

私は、リブート版チャイルド・プレイが大好きなのですが、本作も同様に、ペアの子以外全員殺すマンになったヤンデレAI人形ことM3GANちゃんが大活躍していてとっても楽しかったです!!ほぼ展開そのままな感じなので、パクリじゃないか!?と思わないこともないのですが、こちらのほうがより、真剣に子供に向き合わない大人に対する警鐘的なメッセージが強く、ハートウォーミングでした。
ただ、本作のジェマは、姪のケイディちゃんに対して本当に向き合わなさすぎて、監督不行き届きすぎない??と感じることも多かったので、なんであそこまでかばわれるのかが謎でしたね…。最後子供が手助けしてくれて助かりました!!やっぱり人間ってサイコー!!ってオチにしたいのはわかりますが、あそこで見捨ててミーガンを選んでたら、★5にしてたかもしれません。笑

人形ゆえにえぐい動き方をするのもホラーらしくてよかったですし、全体的に楽しかったので観てよかったです!!!ヤンデレ人形なんて、なんぼあってもええですからね…かわいかったなあ。

P.S. なんか聞いたことある曲だなと思ったら、大好きな「Titanium」という曲でした。ミーガンちゃん、歌ってくれてありがとう!聞く度に思い出しそうです。
ふぇりな

ふぇりな