nanmoto

M3GAN/ミーガンのnanmotoのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
5.0
監督ジェラルド・ジョンストン(ニュージーランド)

脚本アケラクーパー
原案アケラクーパー ジェームスワン

製作ジェームスワン(アトミックモンスター)
ジェイソンブラム(ブラムハウスCEO)


開始30秒で劇場で観なかったことに後悔しました。
ブラムハウスとアトミックモンスターのクレジットが出るだけでニヤっとしてしまいます。

「Model 3 Generative ANdroid(第3型生体アンドロイド)」で天才ダンサーとしてのスキルを見出されたエイミー・ドナルドと場面によってはアニマトロニクスやCGなどを使い分け、ミーガンを表現していて楽しませてくれますが個人的に1番は無表情で窓に佇むミーガンが1番不気味で素敵でした。

ビジュアルはスカレット・ヨハンソンをソースにデザインされているらしく、ケイディを演じるヴァイオレット・エリザベス・マッグロウはブラック・ウィドウで
幼少期のエリーナ役で出ていたと言う面白い偶然があります。

全てがスタイリッシュで何と無く綺麗な森林がある自然なアメリカの雰囲気で住んでる家がカッコよかった。

何かあんまり怖く無さそうと予告編で思ってしまいスルーしてしまったのですが、思いのほか怖かったです。
コメディとホラーの微妙なトーンが素晴らしい作品でした。M3GAN 2.0楽しみです。
nanmoto

nanmoto