ymr

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のymrのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最近では一番よかったと個人的に思いました。

よかったところ↓
キールが灰原やコナン側に加担し過ぎで、大丈夫か?と思ったけどボスの命令がふわっとしていたから意外と大丈夫だった。脚本家は多分人狼ゲーム強いと思う。

ベルモットがコナン側に加担するのはいつもだけど、灰原が親切にしたおばあちゃんだったというのはオチとしてもいいし、筋が通っててよかった。

安室さんと赤井さんがタッグを組むような熱い展開で、豪華でした。

あと、最後の辺で高波をバックに灰原が画面中央で叫んで、波をわけてコナンのシュートが決まるシーンがめちゃくちゃキマってた。灰原がマーメイドみたいな構図だと思いました。

「わたしたちキスしちゃったのよ」っていうセリフもあんまり言わなそうだけど、最後の「唇は返しといてあげたわ」っていうのがシャレてたからよしとします!!

?なところ↓
ピンガは変装するとき髪を押さえつけないのか…?ってプロ意識にかけるなと思いました
新一ママですら、カツラ被るとき黒いメッシュみたいのつけたのに……。

ジンがやべえやつなのはわかるけど、争ってるくらいの地位の仲間を殺してるのに異分子認定されなきゃ組織として終わってるでしょ。こいつ一人のせいで人材不足よ多分。

花火ボールって複数出るんだっけ?まあよかったからよし!!
ymr

ymr