Newman

放課後アングラーライフのNewmanのレビュー・感想・評価

放課後アングラーライフ(2023年製作の映画)
3.8
高校でいじめを受けていた女生徒が、お父さんの仕事の関係で地方の高校に転校する。その女性徒の名前が「めざし」もう驚きました。めざしですからね。まるで両親が何も期待していないと宣言しているような名前です。その生徒に転校の挨拶をクラスの前で済ませた後すぐに「うちらのサークルに入らない?」と声をかけられる。またいじめに遭うのではと思って転校生は何のことだろうと心配になる。釣りの集まりだった。なぜ声を掛けてくれたのかといったら、名前が「めざし」だったから。声を掛けた女性徒の名前が「しいら」。釣り道具屋さんの娘。この娘が明るくてくったくなく誰にでも気持ちよくつきあいのできるタイプで見ていて心地よかった。転校生は過去にいじめられていたことからいろいろあったが4人の釣りクラブはうまいこと行き、転校生だった彼女も楽しい高校生活を送れるようになる。転校するだけで全く違う高校生活を送れるなら、転校大賛成。いじめで毎日を楽しく過ごせない高校生活はたまらないだろうと教えてもらった。女子高生と釣りって何か違うかもと観ていたが、楽しそうでした。また一つ男だけと思っていた楽しみを知ってしまいましたね。
Newman

Newman