磨

忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th anniversaryの磨のレビュー・感想・評価

3.5
2002年から2003年まで放送された『忍風戦隊ハリケンジャー』のテレビ放送20周年を記念して製作された特撮作品。
江戸時代を舞台にしたニンジャの戦隊モノという事で、ある意味ちゃんと元鞘に納まったような物語(笑)

放送当時はもう子供じゃなかったけれど、長澤奈央ちゃんと山本梓ちゃんのファンだったので何話か観てました。10周年記念作品は観てないけど、こういうの逃したら後に後悔しそうなので、突撃して参りました。

昨今よく見る、スーパー戦隊における“10年後の続編”の走りの作品らしい。そこで調子乗って20周年もやっちゃいました感が実に心地よい(笑)本作の視聴世代的に対象年齢は大人の作品だけど、内容のユルさと軽さは子供向け映画そのまんまのクオリティなので、いろんな意味で安心できる作品。

当時、二十歳そこそこだった面々。20年経ってるので年齢はそれ相応になる(当たり前だが)、まぁ色々な部分で頑張ってたと思う。長澤奈央ちゃんもキレイだった。個人的には山本梓ちゃんにも出てもらいたかったけど、色々あるのでしょう‥。

そんな中敵のオイランダ(花魁と蜘蛛のハイブリッドみたいな人笑)役で抜群に綺麗な人がいたけど、どうやら今作のオリキャラとの事。
気になって調べてたら、この陽月華さんは元宝塚トップ娘役で、TVシリーズ放送時は星組の新人ヒロインをしていた模様。
年齢がこの主要メンバーたちと変わらないと知ってより驚いたし、宝塚出身女優の演技力、容姿、仕草、存在感…は、やはり圧倒的だと思う(同日に黒木瞳さんの香水のやつ観ていたので、余計にそう感じた)


過去の映像も少し出てくるけど、20年前の映像が粗過ぎて驚いた。あんな見苦しいのTVで観てたのか…。
磨