daruma

キングダム 運命の炎のdarumaのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
4.2
岡山天音くんファンです。満を持して!3を観て来ました!!
はい!シリーズ最高傑作です!!
とにかく、(変な言い方だけど)めっちゃめちゃよかった!!!!!
予想の何倍も上を行った…
私の評価1)4.0→2)4.0(推し加点あり)→3)4.2、自信を持っておすすめできます!

いやいや!想定外に泣いた…
杏さんカッコよすぎ。好きになりそう。(今までそんな事思った事無かったのに!)
吉沢亮くんは私は陰キャ系(のドラマ)しか観ていないのですが、逆にそれが集大成感となって表れていた。何故今までああいう役ばかり演じてきたのか…その答えがここにあった!!
キャスティングが絶妙すぎる。

そしてめっちゃワクワクした!!
「いけー!!」って思った、私も^^(天音くん演じる尾平がCMで言ってた、笑)
謀略とか軍師とかも大好き。
ここ数年、断続的にだけど大河ドラマを観ているので、意外とこれ系は自分と相性良いんだなと気づいた。

…と書きつつ、実は冒頭、ちょっとウトウトしてしまったんだけど…映画館に早く着きすぎて、しかもこういう大作エンタメ系は本編に入る前の予告CMがめっちゃめちゃ長いので(最寄りだけか?大手シネコンは皆そうかな?)、始まった頃にはぐったりして眠くなってしまった。。朝イチだったのに…。なので実は月のエピソードの凄くいい台詞を聴き損ねて、帰ってからネタバレで確認した。。けど!その後からは目が爛々でめっちゃ大興奮だった!!!エンタメ観に来てるのでやはり動きがあるといい…(目が覚める!)

今まで1から観てきたけど、キングダムシリーズは意外と女性向けな気がする。イケメンだらけって事だけじゃなくて(勿論それも魅力なんだけど!)毎回、芯の通った女性が出てくる所が。なんていうか、結構現代的というか…そういうカッコイイ系の女性(御自身が)が観ても胸アツだと思います。

天音くんファンですがぶっちゃけ、2は無くてもよかったんじゃ…?と観た当時思いましたが(まるっと飛ばしても本筋にあまり関係がないような。。)、本作はガンガン行く系です!
BLUEGIANTもそうでしたが、私はこういう王道青年漫画(←括り方!笑)が結構好きなのかもしれません。エンタメ苦手でもストーリーに入り込めます。

ちなみに天音くんは完全にコメディリリーフと化していた!(笑)
密かに3はそんなに出番ないのでは…と思って全然期待してなかったんだけど、かなり出てて!(飛信隊だからそりゃそうか)、想像以上に楽しめました。
今回番宣いっぱい出てくれてたのはそういう事か…ありがとう!
見せ場は2の方があったかもですが、個人的には作品自体が3はめちゃめちゃよかったし、ファン(というか私個人)としてはそういう良作に出てくれることのほうが嬉しいから。とてもよかったです!

感想読んで追記)そうそう!書き忘れてた(観た順に感想書いているので、帰って来てから朝行く前に観たレンタルの感想書いてたら抜けてた)
カリスマ性って素晴らしい…
私も「うぉぉぉぅ!!!」ってなった(笑)めちゃ盛り上がったー!
そして二人の小ネタが面白かった(笑)絶対意図的に入れてるよね!
夏休み真っ只中公開、家族連れの子どもも狙ってるんだろうなぁ…(余談だけどニュース記事で山崎賢人くんのアトムの童の事が書かれてて、そうか!確かにゲーム=小学生の需要喚起だわ、と思った。あと、あの「(アトムの)童」は、「童(わらべ)、信!」に掛けてたのか!!と今気づいた…遅)

相変わらずCG&VFXがものすっっっごくエンドロールに名を連ねているので、めちゃめちゃお金かかってそうですが、大沢たかおさんも言っていたように(!)何とか無事年間実写1位を死守して、興行収入上げて、出演者のライフワークと言えるまでのシリーズに昇華させて欲しいです。
(密かに興収2が1より低かった事を最近知り、衝撃だった…回収しないとヤバくない!?だから番宣も結構力入ってるのかな!?大沢さんが舞台挨拶で「普段出ないような謎のバラエティーに出た」と言っていたのを記事で見ました、笑)
daruma

daruma