Shoko

インフィニティ・プールのShokoのレビュー・感想・評価

インフィニティ・プール(2023年製作の映画)
3.4
〖インフィニティ・プール〗(映画/カナダ・クロアチア・ハンガリー/2023)



『スランプ中の作家ジェームズと資産家の娘である妻エムは、高級リゾート地として知られる孤島へバカンスにやって来る。ある日、ジェームズの小説のファンだという女性ガビに話しかけられた彼らは、ガビとその夫と一緒に食事をすることに。2組の夫婦は意気投合し、観光客は行かないよう警告されていた敷地外へとドライブに出かける。実はその国には、観光客は罪を犯しても自分のクローンを身代わりにすることで罪を逃れることができるという恐ろしいルールが存在しており……』

今週はこれとオーメンといい加減デデデデなんとかを見なければと思いながら、オーメン諦めてこっちにきた。ミアゴスちゃん出るならまあ間違いないでしょ。
今日は不運なことに風邪を引き、風邪薬と栄養ドリンクを併用して眠いとだるいを無理やり押さえつけてポワポワになってた。


・みんなも観るのかな


・一応ワンクッション



そこそこ人間が酷い目に遭う映画を好んで観るし、映画に関しては倫理観ガバの私が「あ、悪趣味だ〜っ!」と言った。
まずあらすじのところのクローンを身代わりにして〜のところがもう全然ダメじゃんね、これこそ無法地帯。お金さえあればなんでもやれるじゃん。まあまあでもそれはいいとして、クローンが自分の身代わりになって殺されるところを見ないといけないってルールが謎すぎて最悪だししかもその遺灰を持って帰らないといけないのも謎。ジェームズは最初こそウワーってなってたけど2回目は大喜びしてたし、3回目の自分で自分を、しかも犬扱いされてる自分を見て尚且つ殺さないといけないってほんとヤバ。
てか結局クローンはクローンでオリジナルの成り変わりとかでない?最初のジェームズはずっと変わってない?見逃したかもだけどそこは敢えて正解出してない感じ?
そこにいくまでの設定が若干強引な気はしたけど、最悪〜と思ってめちゃ楽しんでしまった。
ラストはなんでジェームズはあの島に残ったの?
ミアゴスちゃんは今回も最高にハマってた。金髪もかわいかったし今回もエッチだった。そして顔芸がすごくて、本当に素晴らしい。
車の上で寝そべりながらジェームズのこと詰るのもよかったし、最後に銃向けてくるとこもよかった。ラストの授乳プレイはちょっと笑った、どした?
あともうちょい時間短かったらもっと好きだった。
さっきも言ったように眠いんだか眠くないんだかみたいな感じで、その状態で見るドラッグのシーン、やたら長いし本当に幻覚みたいでやばかった。
この監督、アンチヴァイラルの人か〜、顔がいい男をズタボロにするのが性癖なのかな?そういう監督は多分山ほどいるけど。
エンドロールまでなんかオシャレなのに不気味で楽しかったです。血とかいっぱい出るけどホラーではない、と思う。

(63/劇場鑑賞22)
Shoko

Shoko