ももさく

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のももさくのレビュー・感想・評価

3.5
コナンになってしまったあの日トロピカルランドで新一とデート中、お手手つないで走り出す。噴水が噴き出す中、虹まで見えて2人でコーラを飲んだ事を蘭は振り返る。

コナン達に注意した奈良沢治刑事(島香裕)が何者かに拳銃で撃たれる。刑事は左胸を掴み何かを訴えようとしていた。芝陽一郎警察(山野井仁)や次々と警察が狙われる中、白鳥警部の妹の結婚パーティーで蘭をかばい佐藤刑事が重傷を負う。そのショックにより蘭は記憶を失う。

小田切敏郎(中田浩二)小五郎の元上司で警視庁刑事部長。息子とは不仲。

小田切敏也(江川央生)敏郎の息子でバンドマン。

友成信勝(大山高男)目暮警部の先輩で友成真の父親。張り込み中に心臓発作を起こす。

友成真(森川智之)父親の死が警察のせいだと思っている。

風戸京介(井上和彦)白鳥刑事の主治医の心療内科医。

仁野環(深見梨加)ルポライター。コナンに捜査資料を見せてくれる。兄が嫌い。

仁野保(内田直哉)環の兄で外科医師。医療ミスも多く7年前に事件を起こす。

警察手帳、懐中電灯、ビニール傘、左利き、トロピカルランドも印象に残る。

まだ携帯電話の無い時代なのかな。公衆電話とかテレホンカードが懐かしくすら思えた。

Need not to know→知る必要の無いこと。

登場人物が結構多くて、よく見てないと、この人誰だったっけ?ってなる。なかなか面白い作りになってて初めて見た時は犯人があの人でビックリでした。でも良く見てれば結構ヒントが隠されてるんですよ、それが素晴らしい。

敬語で大人しい蘭もなかなかいいね。小五郎も新一も凄いキザなのね。でも大好きな人に言われると嬉しいもんかな。あんな風に守ってくれるって羨ましいなぁ。カップルで見てもいいくらいラブ要素ありな気がしました。

エンディング 「あなたがいるから」小松未歩。