名探偵コナン 瞳の中の暗殺者の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者2000年製作の映画)

上映日:2000年04月22日

製作国:

上映時間:100分

3.7

あらすじ

「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」に投稿された感想・評価

Itsu

Itsuの感想・評価

3.5
過去鑑賞

コナン史上一番見応えのあるうちの一本。トリックと緊張感、じわりじわりと全貌が明らかになっていくのがほんとによくできてる。コナンの枠関係なしに、サスペンス映画としてとても面白い。
記憶を取り戻した蘭はいつも通り強かった。蘭が記憶無くすやつ。4作目。
aoi

aoiの感想・評価

4.0
Need not to know…!
僕はただの小学生だよ!!

小さい頃は見ててもなんとも思わなかったけど、最近は園子がいい奴すぎて泣ける
Em

Emの感想・評価

3.2
前回よりもラブストーリー要素が増えています。
コナンくんの目線とかが犯人への手掛かりなので見落とさないように注意を。
うや

うやの感想・評価

4.3
個人的コナン映画No.2
こちらも久々に再鑑賞

「おまえのことが好きなんだよ、地球上の誰よりも」
こういうことサラッと言える新一も小五郎もかっこいいっす
今では犯人をも圧倒する強さの蘭姉ちゃんも、この時ばかりはしっかりヒロインしてました
あおい

あおいの感想・評価

4.0
蘭姉ちゃんが珍しくヒロインだった笑
ミステリー要素が多くて良い、爆発最初の1回だけ

トロピカルランド、実際にあればいいのに
FREDDY

FREDDYの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

謎の毒薬のせいで子供の姿になった高校生探偵・工藤新一が“江戸川コナン”の名を使い、数々の事件を解明していくTVアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第4作目である本作。まず触れたいのはやはり、本作は何度観ても楽しめますし、良作であることに間違いはないですね。個人的には劇場版シリーズの中で上位に位置づけされる作品。まず、冒頭で映し出される工藤新一と毛利蘭のトロピカルランドでのデートシーンからお決まりのオープニングの流れには胸が熱くなりましたし、佐藤刑事が何者かに襲われた際に現場に居合わせた毛利蘭が記憶喪失になる展開もまた心を揺さぶるものがあり、見応えは十分といったところ。そして、本作で描かれている、過去の事件と関わりを持つ警察官を狙った連続射殺事件の謎を追求する面白さはもちろんのこと、工藤新一と毛利蘭の関係性を色濃く描いたドラマもありますし、記憶喪失となった毛利蘭を命がけで守る家族や仲間らの絆もしっかりと映し出され、ただただ面白いの一言。記憶が戻った毛利蘭が犯人を撃退するシーンも見どころの一つとなっていますし、本作はオススメしたい一作ですね。本当に素晴らしい作品でした。
Yuta

Yutaの感想・評価

4.5
言わずもがなの名作。傘に穴をあけてそこに拳銃の先を入れた状態で撃つと硝煙反応がでないことが分かりました。
すぅ

すぅの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

Need not to know が、かっこよすぎる
デートで噴水の真ん中に連れていく新一、かっこよすぎか
劇場版名探偵コナン全作追っかけ記録。
欄が記憶なくなる衝撃回。好きです。
>|

似ている作品