CORO3

妖獣奇譚 ニンジャVSシャークのCORO3のレビュー・感想・評価

3.0
DVDで鑑賞。
邦画のサメ映画2連チャン。さて、こいつはドイヒーなのかい?

冒頭、海女さん(ヒロイン)が泳ぐシーン。不穏な呪文が聞こえ、浜辺に戻ると、別の海女さんの上半身だけの死体が…。
ゴア描写結構頑張ってるなぁ。

主人公は抜け忍の小太郎。
用心棒を引き受けながら生きている。でも報酬をもらえないとわかると、人の嫁を手籠めにして、旦那の首をバッサリ切り落として殺すという非道w

なんだかんだあって、小太郎は冒頭の海女さん、沙代たちがいる村の用心棒を引き受ける。
どうやら変な邪教集団に付け狙われているらしい。

そこに抜け忍の小太郎を探すくの一も絡む。

どうやら邪教の呪文が聞こえると、サメたんが出てくるらしい。
なんとか小刀wで追い払う小太郎。

くの一の菊魔が教祖に近づき、小太郎たちを倒そうとする。
小太郎は忍者の装備をまとって戦いにでる。

小太郎は、邪教徒→くの一の菊魔と戦うが、封印していた忍術で、菊魔の四肢をぶっちぎり!えげつないのぅ。

沙代は催眠状態で教祖に海に入るように指示される。
ここに助けにやってきたのは信介!

教祖様に棒きれで立ち向かう勇気100倍な信介!
でも教祖様にボコられる。
しかし教祖様、刀を持っているのに信介を切らないww
そして、なぜかサメたんのような風貌に!「シャーコーン」のチチマトゥル様かと思ったぞwww

そして、カプって首筋じゃなく、肩口wに噛みつく!
血がぷっしゃー!って出るし、結構長い間噛みつかれるけど、刀でブスって刺す!そして、無敵なのはお前、信介やww
あんだけ噛まれたのに、ほぼ無傷wwそして、教祖の首を切って倒す。

一件落着と思ったら、沙代が死んだと思われた教祖に乗っ取られる!

沙代が格闘家になったwwこの人、アクションバリバリにできる女優さんなのね。
小太郎はボコられる。
そして、ここからが本番じゃ的なセリフのあとに、更にでっけーサメたん登場!

魚なんだから陸には上がれねーじゃん!と当たり前のことをほざいた信介だったが、まさかの「サンドシャーク」に!ww

土に潜れるサメたん。攻撃を避けつつ戦うも、沙代を食べるように指示した教祖、下からバクっと沙代と信介を食う!

小太郎は、チェーンソーを持ったフィンよろしく、ジャンプして来たサメたんの腹を掻っ捌いて、二人を助ける!
ハッピーエンドで終わった。

普通にある忍者系のアクションに、サメを絡めて見ました程度で、サメの活躍を期待すると肩透かしを食らう。

ゴア描写も、CGサメも頑張ってるし、ドイヒーではないのだが、ずば抜けて面白いわけではない。佳作かな。

2024-008
CORO3

CORO3