CORO3

新・大地震のCORO3のレビュー・感想・評価

新・大地震(2022年製作の映画)
2.0
DVDで鑑賞。
アサイラムのディザスター三部作の第2弾。
というか、〇〇2023とかのナンバリングタイトルじゃなかったので、1(ボルケーノ2023)と3(デイ・アフター・トゥモロー2023)しか、見てなかったわ!ww

「ボルケーノ2023」の最後から繋がってて、カリフォルニアで地崩れ発生!

モリーたちREACTはカリフォルニアに向かう。

地震の状況から、もっと巨大な地震がくるわよ!地震予知システムを作るのよって…じーにあす!やのうww

んでサクッと完成して予知した地震はM6.8。え?大地震なの?ま、確かに大きめだけど。
そしたら、断層が全部つながってM20.0の地震が起きる!って。
おい、マグニチュードって1違うだけで32倍のエネルギー量なのだけど、ちたまw壊れちゃうやつじゃんww

スマホでコンロの火をつけられるシステムを作るすーぱーはかーのクレイは、PTSD抱えて結構暴走するし、今回は役立たず。
姉のクリッシーもコーヒー注ぎ要員だしw

この作品で一番ぶっ飛んでたんのは、津波でビルごと流されて橋にぶつかるまできれいに形を保ったまま流されるとこだったw

んでお決まりの爆弾でなんとかしちゃうわ♪と。雑ぅに爆弾をヘリから直接投入♪

無事解決したら、また一同飛行場に勢揃い。FEMAのナターシャから、季節外れの寒波が襲来という情報が。
これで、「デイ・アフター・トゥモロー2023」に繋がるのか。

ラストシーンは、モリーがグリフィンへの思いがありそうで、エリックとの離婚届にサインをするか迷うシーンでおしまい。これ続編が無いとわけわからんよw

ただ、これで「デイ・アフター・トゥモロー2023」の冒頭でモリーとグリフィンのイチャコラに見えるようなシーンの理由がわかった。

3作分、続けて観てはいかがかな。ただし、タイパは最悪だ!www

2024-006
CORO3

CORO3