dm10forever

パスト ライブス/再会のdm10foreverのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
4.3
【初恋】

初恋の相手かぁ・・・もう忘れたぜ・・・・(すんごい遠い目)

・・・うそ。
しっかり覚えてる。
何なら先週の金曜日の晩御飯のメニュー以上にはっきりと(っていうか先週の金曜日の晩御飯、何食べたっけ?ガチで思い出せない・・)
・・それはともかく。

「初恋の相手」って、どうだろう?
今でも逢いたい?
まぁ逢ってはみたい気もするけど・・・・でも、ちょっと怖い気もする。
もう40年以上も前に逢ったきりの人だし、自分と同じだけ年を取っているわけだし。
「きっと素敵な女性になっているんだろうな・・・」って勝手に想像しているけど、もしイメージと違ってたら逆に「勝手にがっかりする」っていうとんでもなく失礼な状況にもなりかねない。

もしかしたら、初恋が成就してそのまま結婚しましたっていう方もいるだろうし、それはとっても素敵なことだけど、大多数の人は「初恋は初恋のまま」で終わるんだよね・・・。

そもそも一方的な初恋には「焼けぼっくりに火がついて・・・」なんてシステムも発動しない。
だったら・・・せめて・・・淡い思い出のままで。
今更どうのこうのしようなんてことでは全くなく、ただ、人生には「しなくてもいいアップデート」っていうものもあるんだよっていう事。
いつか、反対側の歩道を歩いている彼女を偶然見かけて、その様子がとっても幸せそうだったら、僕はそれで十分かな。
ってな感じで、続きはネタバレなのでフィルターかけて「茜色のNY」に置いておきます。
dm10forever

dm10forever