Shoko

AIR/エアのShokoのレビュー・感想・評価

AIR/エア(2023年製作の映画)
3.4
〖AIR/エア〗(映画/アメリカ/2023)



『1984年、人気がなく業績不振のナイキのバスケットボール・シューズ。ソニーは、CEOのフィルからバスケットボール部門の立て直しを命じられる。競合ブランドたちが圧倒的シェアを占める中で苦戦するソニーが目をつけたのは、後に世界的スターとなる選手マイケル・ジョーダン――当時はまだド新人でNBAの試合に出たこともなく、しかも他社ブランドのファンだった。そんな不利な状況にもかかわらず、ソニーは驚くべき情熱と独創性である秘策を持ちかける。負け犬だった男たちが、すべてを賭けて仕掛ける一発逆転の取引とは…!?』

最近ほんと観たい映画立て込んでてこれはもうスルーしようと思ったけどフォロワさんのおすすめもあり観た。
ジョーダンじゃないけどナイキのお靴で行きましたよ。

マットデイモンもベンアフも特別すごい好き!とかではないし今回もど刺さりするようなことはなかったけど、マットデイモン、いい感じに老けていい感じになったね〜。
ベンアフはすごい色のウェアで登場した時点でこの映画観にきてよかった〜って思った。
あとフォークって言われてた人?かっこよかった。
ジョーダンの顔を全然映さなかったのはなんかあるんだっけ?

ストーリーはめちゃくちゃシンプルな一本道で、とにかくマイケルジョーダンと契約をするっていうだけの話なので、しかも今現在にエアジョーダンがあるってことは成功するってことなので安心して観れる。
安心ゆえにちょっと寝ちゃったけど…
お金もないしそもそもジョーダンがナイキは嫌って言ってるのになんとかどうにかめちゃくちゃがんばって、準備してたプレゼンも投げて名スピーチかまして勝ちを得たと思ったらジョーダンママがすごい強かったけどそこはベンアフが行けーって言って大勝利した。
よかったね。
プレゼンとかマーケティングとかの話にそんなに興味ないけどわかりやすくてよかったです。
お手軽に成功体験できます。

(57/劇場鑑賞27)
Shoko

Shoko