AP

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミーのAPのレビュー・感想・評価

3.6
"マーベルズ"を観てから映画館へ行けていなかったのでこのまま納めるわけにもいかんと思い気になってたやつを鑑賞。

前情報なしで観たからか、冒頭2分から斜めを上を行くというか憑依したものが超気になる展開。そこまで怖いことはないし、ストーリーもあながち読めるところはあったけど部分部分の演出にめちゃくちゃ満足感がある。

ホラー映画やと生きているのか死んでいるのか、現実なのか幻覚なのか、それがよく分からないままってパターンがあったりするけど、それをハッキリさせる演出が最高に気持ちよかった。観て良かったと思えた。

そして実際に"Talk to me"をミアが初めてするときの没入感は凄かった。どうなるか分からないあの不安とドキドキがたまらなんだ。

怖くはないとか書いたけど、その場に居合わせたら実際はマジで怖いやつ。"バイバイマン"とかもそうやけどホラーの度胸試しみたいなやつ絶対に無理。取り返しがつかなくなったらどないすんねんと思ってしまう。

その取り返しがつかなくなるのがホラー映画であって、今回はまぁミアも被害者と思いたい。90秒超えたらあかんルールちゃんと守れ。"Let me in"じゃなくて"Let you in"で勝手に侵入されるのエグすぎた。

死にかけの子に対してもう1回手を繋がせるのいくら解決策がないとしても鬼畜すぎる。あと病室でマッチ使うな。

完全なる被害者であるジェイドとライリーのオカンがさすがに可哀想すぎたけど、まさかのミランダ・オットーだった。指輪以来だで。

年末なんとか観に行けて満足やけど"ゴジラ-1.0"も"PERFECT DAYS"も"サンクスギビング"も観ずに年越し迎えそうです。悔しい。
AP

AP