シエル

愛にイナズマのシエルのレビュー・感想・評価

愛にイナズマ(2023年製作の映画)
2.8
Filmarks試写会で鑑賞。

石井裕也監督の作品はたぶん『アジアの天使』しか見たことがない。いまひとつ自分には合わないかなあという印象だった。

本作は違うかも、と期待したのだけれど、やっぱり自分にはどこか違和感があった。

『アジアの天使』にも感じたが、ファンタジックな部分よりもむしろそうでない部分にフィクション感が強くて、あえて作り物っぽくしているのか、あえてではないのか、そのあたりが計り知れない。

前半と後半の花子の態度の違いはわかりやすくていいのかもしれないが、そこまでやらなくても、と思ってしまう。
口げんかのシーンも、熱演ではあっても「はい、スタート」と言って始めたのだろうなあという感じを受けてしまった。うまく説明できないが…いかにも映画のシーンであるような感じ、というか。

そういう、ある種のわかりやすさと過剰さが、むしろ石井裕也監督作品の魅力なのかもしれない。2本しか見ていないので違ったらごめんなさい。

そしてまさにその部分が、自分には合わないのだと思う。
時折り笑い声が上がっていたけれど「石井ワールドを知る人たちの笑い」のように感じ、私は笑うに至らなかった。

良い話だし俳優も魅力的、ただ私には合わなかったというだけ。刺さる人には刺さるだろうと思う。

(スコアをつける習慣がないが、試写会参加の条件になっていたのでつけます)
シエル

シエル