zushi

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインドのzushiのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

評価微妙だったから期待値下げて観てみましたが、意外と良かったっす!!
『パラロス』がハマらず『パラリゲ』にハマるとは、逆張り野郎かワイ。。。

アクションやCGは現代風だけど、BGMやキャラたちはあの頃のままで、月並みですがエモかったです。

クリーニング屋をラーメン屋に改装した海堂、冒頭から笑いました。相変わらず面白いし、面倒見の良いアニキ肌になってて、良い歳の取り方してくれてて嬉しかったです。

草加くんは相変わらずキモくて安心しました。

真里ねえとたっくんのあのシーンは衝撃でしたね。。。
映画館、小さな子どもたちも結構来てたので、勝手にヒヤヒヤしました。

北崎社長、本編の若い頃よりイケメンで、良い感じの胡散臭さ醸し出してて好きでした。
ただ、終盤の戦闘シーンでジャケットを脱ぐタイミング、もうちょっと後の方がカッコよかったのでは?と要らんことを思ってしまいました。

新キャラたちも良い感じでした。

ラーメン屋の若い子たちも素直で良い子たちばかりでしたが、どんどん退場してっちゃうのがエグくて、そこらへんも555っぽさ感じました。

啓太郎出てこないのが残念でしたが、中の方が芸能界引退されてたそうで、なるほどと。
でも甥っ子がまんまあの頃の啓太郎で良かったです。

仮面ライダーミューズ/玲菜のあの感じは、スマートブレインっぽいな〜〜ってなりました。Predictモードすごい。ちゃんと技術開発してて偉い。

終盤、ガラケー版555に変身して「Justiφ’s」流れながらトドメを刺すのはベタながら最高でした!ありがとう。。。!!!スマホも良いけど俺たちはやっぱりコレだよなぁ!?

自分でも意外なくらい想いが溢れて、気づいたらかなり長文に!!
個人的に観たかったものを余すことなく観せてくれて、素晴らしい作品でした。

含みを持たせた終わり方も良い。
この勢いで25th、30thもお願いします(流石に無理か)。
zushi

zushi