yuu

犯罪都市 NO WAY OUTのyuuのレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
4.0
内容は今までとはあまり変わらないけど、マブリーの愛らしさと爽快さと強さでめちゃめちゃ面白かったです!

簡単な内容は、7年前のベトナムでの凶悪犯一斉検挙に関わった怪物刑事マ・ソクトは、ソウル広域捜査隊に異動し、ある転落死事件を捜査していた。そして捜査を進める中で、事件の背後に新種の合成麻薬と、日本のヤクザが関わっているという情報を掴む。一方、ヤクザの一条親分は、麻薬を盗んだ組織員たちを処理するため、「ヤクザの解決屋」と呼ばれる極悪非道な男リキを、極秘裏にソウルへ送りこむ。さらに汚職刑事のチュ・ソンチョルが消えた麻薬の奪取をもくろんでおり、マ・ソクトはリキ、チュ・ソンチョルという2人の凶悪な敵を相手に、三つどもえの戦いを繰り広げる。。。というような内容でした。

待ちに待った犯罪都市の最新作。そして待ちに待ったマブリー。マブリーがいるだけで最高ですね。まぁ観ないわけないので観ることに。

これでこそ犯罪都市!と言わんばかりの内容とマブリーの愛らしさで最高でした!安心して観れますね。ヴィランの関係性が少し複雑ですが、内容はさほど変わらずしっかり笑えてしっかりアクションがあって安心して観れます!

やっぱりマブリーしか出せない魅力や愛らしさや強さが今回は格段に上がってたと思います!マブリーが殴った時の音がペンチで殴った時よりも大きい音でした笑。あとは相変わらず強行突破がお決まりですね。金庫の鍵がわからないなら壊せばいい。ドアが開かないなら壊せばいい。やっぱり最高です。

そしてアクションだけではないのが今作の魅力だと思います!マブリーの強靭な体とは合わない、天然さを出したり周りの人も絡めて笑わせてくれるので最高です!

改めてマブリーが好きなんだなと感じさせてくれた映画だし、これからも犯罪都市を応援していこうと思えるような一作でした!次回も楽しみです!!
yuu

yuu