なみつ

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。のなみつのレビュー・感想・評価

3.3
変に美化されすぎてたら嫌だなと思っていたけど、そこまでではなかったと思います。

「意味あんの?」という百合の疑問はなくなったわけではなく、でも今この人たちにとってはそうなんだ、てことになったのかな、と。
うーん、でも福山雅治さんのエンディングの歌詞はどうにも…「僕が決めたこの道」はさすがにちょっと抵抗があるかも、、、
いっしょに観た人は「まあ、洗脳だよね」ということでばっさり。でもぼろ泣きはしていたな。


予告で得られる情報以外のものはほぼなかったです。
福原遥さんはとてもかわいく。「五番機おそい」の破壊力!!
序盤いろいろ悩んでるけど、良い子があふれてるから誰しもにある寄り道にしか見えず。それは別にわざわざ特攻隊員とのふれあいがなくても、どうにかなったと思うよ。
「大学に行かせてください」って言い方なかなかできないですよね。
かわいさでいうとチヨちゃんもすごい!!

お母さん、いつもごめんって言ってて見方によってはそれでいいんか?ってときも多かったけど、最後に百合が揚げ物してたときの「えーー、ええーーー」っていううれしさがとどまるところを知らない感じ、好きでした。


佐久間彰さんの俳優さんもドラマからとても好きで、かっこいいだけでなく精悍が出せるのがすごいと思います。
恋文全国公開されてかわいそう。


(以下原作のネタバレあり)
原作だとどうやら、彰は飛び立った後、相手にも家族がいるんだということを目の当たりにして突撃はせず、海に沈んだそうな。
また、百合のクラスにはその後転校生が来て、彰の面影があって百合は心惹かれてしまうそうな。⇒これは正直映画になくてよかったな
なみつ

なみつ