Shoko

きみとまたのShokoのレビュー・感想・評価

きみとまた(2023年製作の映画)
3.3
〖きみとまた〗(映画/日本/2022)



『“愛しているからセックスをしたくない”、それが原因で別れた恋人・アキを忘れられないでいる自主映画監督のまるお。自身の体験をもとに新作映画を撮ろうとするも脚本に行き詰まり、まるおはアキを抱けなかったことと向きあうため、彼女に会う決心をする』

好奇心は突然やってくるので一昨日ぐらいから突然「平井亜門くんのことが気になる」となり昨日もぼやっといろんなことを考えて検索してたら映画に結構出てるし軒並み評価が高いのでそんなにいいんだじゃあ映画観てみよって思ってSNSもフォローしたんだけどなんか偶然にも今週末舞台挨拶で愛知県に来るらしいです、なにこのタイミングのよさ。
平井亜門くん知ったのはアニメユナイトアップのときで、あれはほんと坪倉康晴くん目当てで見て今もぼちぼちYouTubeでいろんなことやってるからたまに見てるんだけどそこで平井亜門くんのことをうっすらと認識し、あのMVのときの髪型とか好き〜と思ってたんだけど、演じてるキャラもあんま好きになるタイプじゃないしジャックジャック推しだったのでプロトスターは曲すらろくに聞いておらず…
私と付き合いの長いフォロワさんならお気付きの通り、顔とかも特に刺さるタイプではない。ほんとなんで気になったんだろ。
これが馴れ初めね。しかも映画観ながらインスタ開いたらちょうどインライやっててまじでタイミング〜って思った。

で、この映画を選んだんだけど、あらすじの時点で共感できる要素ゼロ。愛してるからセックスしたくないってどういうこと???昭和の女にはわからない。今の若い子ってこういうかんじなのかね。
それで主人公のまるおは昔の女を抱けなかった体験を映画にしようとするんだけど、映画作ったことないからわかんないけどあんなフワーとした感じで制作を開始していいんだ。結末とか決めないで撮り始めていいんだ…
それはともかく、元カノのアキの顔が本当に無理でそれがだいぶきびしかった。あとアキの旦那も鼻が大きくて全然子作りしてないけど子供できたらすごい鼻が大きい子産まれそ〜。
そうそう、このあらすじのあとなんだけどアキに会ったら精子が欲しいって言われてアキは子供が欲しいのに旦那が避けてるみたいな感じでとにかく子供がほしいってなってまるおはなんとか法っていうので精子を渡して(まだセックスせんのか)っていう関係が続いてるのが友達にばれて責められてなんかいろいろしょうもなくて忘れちゃったんだけど最終的にセックスしたんだけど入れる前に終わった。あれって入れる前にいっちゃったの?それともやっぱり好きな人とは無理〜ってことだったの?
それとアキの旦那とのセックスシーンで途中で旦那がどっかいってお風呂場見に行ったらVRゴーグルつけてひとりでしてたシーンが相当に気持ち悪くて無理だった。なんかとにかく全員うっすら気持ち悪いのよ。
なんだろう、邦画独特の生生しさみたいのはすごいけど題材が題材だけにリアルさがなくてずっと気持ち悪かった。
私はこういうタイプのジャパニーズ情緒が欠けてる。
肝心の平井亜門くんは、なんだろうこういうちょいマイナーっぽい映画とかすごい似合いそうだなってのとか、喋り声が誰かに似てるってずーっと思ってるのにまだ思い出せない。左利きだったけどほんとに左利き?役?
顔ちっさいのに腕の筋肉しっかりあるのとか首長いのとか横顔きれいとか見どころはたくさんあった。一発目からセックスシーンありの映画を観てしまったので今後どういう目で観たらいいかわかんない。これも今流行りのなんとかコーディネーターついてるんかな、ないだろうな。

これ書いてる間もインライやってて片耳で聞いてたけどツイッターでエゴサする(インスタではしないらしいから好き勝手書いちゃったよ)と、検索よけしてるツイートを普通に見てることがわかり面白かった。
しばらく他の映画も観れるやつは観るよ。
ていうかさきっと他の映画もこういう感じで邦画っぽい邦画の普通の男の子やってると想像してるんだけど、なんでユナイトアップ引き受けたんだろ、オーディションだっけ?なんかめーちゃきらきらのアイドルやってるの次見たら脳がバグりそう。

(56/おうち映画38)
Shoko

Shoko