ダンサー イン Parisの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンサー イン Paris2022年製作の映画)

En corps/Rise

上映日:2023年09月15日

製作国:

上映時間:118分

4.0

あらすじ

『ダンサー イン Paris』に投稿された感想・評価

4.0
2,595件のレビュー
157.

1番好きなことを辞めた自分にとっては結構刺さるところもありって感じだった。

第2の人生ね〜結局やれる範囲で好きなようにやるしかないよね。

以前にもバレエダンサーが怪我してコンテンポラリーダンスで再起を図る作品があったよなーと思ってたら関連で『ポリーナ、私を踊る』が出てて思い出した。
本番中の袖でイチャイチャされたらそら調子狂いますわな…

>>続きを読む
凜子

凜子の感想・評価

-
ほんとうに出会った人とか周りにいる人で色んなことが変わり続ける 私も私が欲しい言葉とあったかさをくれる人と一緒にいたいなー

タイトルを見てもっとダンサー視点の映画かと思っていたが1人のダンサーの人間模様にフォーカスした映画だった。

飾らない人間臭さは良かった◯
視点やカメラワークも素敵でした◯

目に見えるもの全てを楽…

>>続きを読む
hirobey

hirobeyの感想・評価

4.1

高評価だったのでチェック。
レンタルにて。

バレエなどの作品は、ダンサーの動きが本物でないと成功しない。当然、バレエの素養がある役者を選ぶのだろうけれど、本作はパリ・オペラ座バレエ団の現役プルミエ…

>>続きを読む
内容が頭に入ってこなくて4回くらい見直したけど同じだった。ときたま起きるこの現象、相性の問題だろうか(しかし最後までなんとか見た)

主役のマリオン・バルボーさん、プロのバレリーナ兼女優さんだから踊りが上手いのは当たり前なんですけど、演技力がかなり高く物語にスッと入ることができた。
怪我をしたバレリーナの再起という結構ベタなストー…

>>続きを読む

本作は、怪我でバレエダンサーとして生きる人生を諦めて別の人生を模索する話というより、怪我で絶望したことをきっかけに第二の人生を生きる可能性と勇気を得る話というのが正しい解釈なんじゃないかと思った。つ…

>>続きを読む
Hideko

Hidekoの感想・評価

4.5

原題: En corps
英題: Rise

エトワールを目指す26才のバレリーナ、エリーズ。恋人の浮気現場を目撃したショックから舞台上でダンサーとして致命的な怪我を負ってしまい…彼女が第二の人生…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.6

バレエ・ダンスシーンは圧巻。

パリ・オペラ座でトップ(エトワール)をめざす26歳のバレリーナ。
捻挫で病院にいくも、手術が必要、2年間はバレエはできないと言われる。年齢的にもエトワールは無理に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事