reirei

ジョー・ブラックをよろしくのreireiのレビュー・感想・評価

4.0
現在生後7ヶ月の子を育児中、子どもが寝た隙に見れるもので音量下げてもいける字幕系のなにか…と思って探してたら昔の名作をアマプラで発見。
何気なく見始めたらみるみるハマり最後は号泣😭
美しすぎるブラピ、渋くて優しい、ダンディーなアンソニーホプキンス、瞳の演技が繊細でこれまた美しすぎるヒロインのクレアさんのお三方だからこそ仕上がった、しっとりした恋愛映画でした。

メディア会社社長のビルが、時折聞こえてくる男の声に違和感を感じていると、ある日目の前にその声の主の死神が現れる。そしてその死神はビルの愛娘スーザンとコーヒーショップで知り合った青年の姿をしていた。戸惑いながらも死神ジョーと過ごすビルだが、スーザンと距離を縮めるジョーが気になっていく…というお話。

コーヒーショップで出会う青年ブラピが素敵すぎるのと、スーザンは登場シーンからこの人ヒロインだなと思わせる美しさ。アンソニーホプキンス演じるビルも本当に素敵なパパ。ビルから発せられるセリフも美しい言葉がたくさんで脚本も魅力的だった。なんで死神ジョーにそんなに急に惹かれる?とか、死神なのに人間界の適応力急にそんな高まる?とかツッコミポイントはいくつかありますが笑、そんなの気にならなくなるぐらいのキャストの演技力と美しい世界観で圧倒されました!

ラストは痺れました…いやーー美しすぎるブラピ!しばらくブラピの過去作も漁ろうかな!
reirei

reirei