國司

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出の國司のレビュー・感想・評価

4.0
夢のオールスター

Twitterでみんなの感想がウイッシュのそれと共にどんどん流れてきて
はよ見ねば…と思っていたところに公式が全編無料でUPしてくれたYouTubeで鑑賞しました。
終業後誰もいなくなったスタジオで誰もが知るお馴染みのキャラからクラシックス、ごく初期の短編、そして最新作のキャラまで
あのスタジオで生まれたキャラクターたちが大集合して記念写真を撮る。
ディズニースタジオなのでピクサーキャラはいません。
イメージとしては藤子不二雄の「ゆかいな大脱走」みたいなかんじでした。

階段を駆け降りるプリンスチャーミングの靴が片方脱げてしまう(本編ではシンデレラのほうが脱げるんだけどセルフパロディ)のだけど
靴下がダサすぎて笑ってしまったし、マックス(リトルマーメイド)がその靴を持ってってしまって「エリック!なんとかして〜」って声をかけるとことか
他にもモアナとフランダーとマッドハッター、アントニオとパスカルたちなどクロスオーバーでキャラ同士が当たり前のように仲良くしてるの良かった。
たぶん来年のハロウィーン仮装も別作品のクロスオーバーが流行りそうですね(予言)

ヴィランズも基本的には仲間として登場するんだけど、ハンスだけ凍らされて参加できなくて可哀想(凍らせたポーズすらおそらくハンソロのパロディ)w

個人的にはミッキーがウォルトのポートレートを前にするシーン(噂の『2ペンスを鳩に』)と
白雪姫・ムーラン・アーシャの新旧ヒロインたちが手を繋ぐところがたまらんかったです。
國司

國司