國司

M3GAN/ミーガンの國司のネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

登場人物ほぼ全員クズじゃない?(テスとコール以外)

事故で両親を亡くし自分も怪我をした9歳の女の子。
ただの可哀想な境遇の子かと思ったらこいつもけっこう偏屈というかクセのある現代っ子で、
序盤はケイディの態度とジェマの無理解、雪道をナメてる親のダメさ加減、上司の憎たらしさにずっとイライラしてた。
(そういえばこういうスグお金のこと言い出す可愛げのない重役みたいな役って最近大抵アジア人になってるよね。ポリコレか?)
途中でいきなりジェマが今までゴメンとか言い始めてすんなり和解するのもなんか…
ただ、現実でも忙しいのか知らんけど子供にスマホやタブレットで動画なりゲームなり見せとくだけの保護者(笑)よく見るもんなぁ。
ゴハンの時ですら遠くに座って話もせず携帯見ながらとか、それでアナタが一番大事なのよとか言われてもね。ホントか?

ストーリーはよく言われていたようにチャイルドプレイっぽいところはあるんですが(チャッキーっぽい顔になるシーンもある)
謎のダンス(あの場面であれいる?)や追いかけるシーンなど、目を引くとはいえ予告で見せすぎじゃないかなぁという気もする。
せっかく比較的ホラー映画らしいシーンのはずなのに、これツイッターで見た!例のヤツや!!という感じがしてしまって…
國司

國司