國司

ホーンテッドマンションの國司のネタバレレビュー・内容・結末

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的ヒロインはネッコとろうそくちゃん

おもしろかった!!
前回()のことがあるので、すごく楽しみにしてた反面それの単なるリメイクだったらどうしよ…とちょっと心配していたのですが
アトラクションで見かける要素をいいバランスで混ぜ込みつつ笑いあり涙あり隠れ(?)ディズニー要素ありで楽しかったですね。
冒頭のお祭り葬儀みたいなのは、ニューオーリンズで本当にやってるんですかね?だとしたら私にもしものことがあったらああいうのやってほしい(遺言)
アトラクションのホーンテッドマンションがお化け屋敷のくせに歌って踊ってメチャ楽しそうなのが何で?と思ってたんですけど
こういうのがベースにあったんですね。あの世は楽しいとこなんだよ、永遠に楽しい日々の始まりだぜぃみたいな…
ストレッチングルームの亡霊やアトラクション設定(海外だけかも)のグレイシーが助けてくれるのもアツい。
アトラクション要素は割と次から次に出てくるので油断できない。当然というか海外パークバージョンの要素が多い。
あとから調べて、あっこれもマジックキングダムバージョンのだったんだとか次々わかってまた楽しい。
そういえば墓掘り人夫とその飼いイッヌちゃんは館内唯一の生者のはずだったんだけどこっちでは亡霊の一人になっています。

半月くらい前に愛猫を亡くしたばかりなので、
アリッサを一人で死なせてしまって、大好きだったことちゃんと伝わってくれてるのか、もう一度だけでも会いたい、
という話でまたバカみたいにボロボロ泣いてしまった。

ネッコが出てきた瞬間ニッコリしちゃった。やったね!ニャンコだ!
調べたところティッタートッツというのはハッシュポテトとナゲットの中間みたいなヤツでした。うまそう。
ろうそくちゃんグッズ出ろ〜〜〜!
國司

國司