maruco

ゴールド・ボーイのmarucoのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
2.5
黄金少年『ゴールドボーイ』かなんか知らんけどこれ、「和製オーメン」やと思った。こんなんやったら観んといたら良かった。
きっと頭に「666」のアザあるで。
まるでダミアンやがな🤧
奇しくも来月に老舗、
オーメン:ザ・ファーストが上映される。もうこんなんあかんて…、気が滅入って滅入っていったいどないしてくれるん?偶然『おもしろい❣️』と一言居士みたいなレビューを見た。
(こちらの場所ではありません)
今marucoは言いたい!
「どこが??」と問うてみたい。

marucoが少し『おもしろい😅』と感じたんは唯一、一箇所だけ。  
刑事役の江口洋介さん❢久し振りやったしちょっと老けはった。サラサラストレートヘアがちょっと似合わん気がした。そしてモノマネ芸人の山本高広のお家芸、江口洋介さんの癖かな?小刻みの頭振りズフリ(頭を揺らすこと)この味わい深いのんが観れたこと。目を皿のようにして観てたら微かに頭が揺れてる確認できる。江口洋介さんも気の毒に多分気にしてはると思う。それでも揺れてしまう。でもこれは懐かしく良かった。
最後に『血の色』
昔田舎で食べた真っ黒に近い濃い濃い紫色の🍇を思い出した。甘酸っぱくて抜群のええ香りやった。
ところがこの皮から出る汁の色にそっくりやってんな。絶対血に見えへん。これはすごい残念やった。
冗談みたいな色やった。
そしてあと一つ大事なこと、
岡田将生さんの鼻の穴👏…、
この2つの穴の形の美しいこと品のええこと。日本人には希少やで。はっきり言うて彼のファンではないけど、この鼻の穴やったら舐めれると思った。だけどやっぱりあかん、そんなんでけへん!
何でそんなことまでしなあかんねん😠!
自問自答型、怒り…。


だけど言うときます。この映画は、
私は二度と観ない!観たない!
そして鑑賞には、
年齢制限切望します。

こんな映画を純粋な青少年に
見せられるわけがない…、
そう思いませんか?
maruco

maruco