土平木艮

青春18×2 君へと続く道の土平木艮のネタバレレビュー・内容・結末

青春18×2 君へと続く道(2024年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

●『auスマプレ会員ならいつでも¥1100で観られる』企画の作品。今回も『当たり』。

●当初は観るつもりなかったヤツ。タイトルから『"青春18きっぷ"でJRを使って旅行するヤツか?』程度の認識だったけど、高評価なので観に行ってみた。

●上手い演出により泣かされた。良い作品だけど、客は私の他には3人だけだったので、グズグズ鼻をすする音が響いてチョット恥ずかしかった。

●何か知らんけど『台湾映画』が性に合う。

●黒木華のカメレオンっぷりが見事。

●シュー・グァンハンの『18歳と36歳の演じ分け』も見事。

●清原果耶は、やっぱり上手い。ちょっと年上になるけど『杉咲花』と双璧(※個人の感想です)。

●エンドロールの『ミスチル』まで聞いて帰るべき。

◎『一休みは、より長い旅のため』…は名言。




























ネタバレ




























●上手なミスリードにより、泣かされる。確かにジミーは一言も『アミに会いに行く』とは言っていない。

●そのミスリードによって『前半の何気ない会話が伏線であった』と気付く終盤で泣けてくる。
『私たち、どんな大人になるのかな?』とか、かなり来る。

●ジミーとアミが、互いの好みのタイプを言い合う場面も…

4歳年上のアクティブな人⇄髪短い年下

…と、実は『相手から見た自分』を言い合ってたコトになる。

●とりあえず、岩井俊二の『Love Letter(1995)』は、観ざるを得ない。
土平木艮

土平木艮