どーもキューブ

燃えよドラゴン 劇場公開版 4Kリマスターのどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

*通常レビューは、ノーマル燃えドラレビューを参照ください。



「燃えよドラゴン」劇場鑑賞2回目 編 

1974年
監督ロバートクローズ



 
ツイッターにて、「燃えよドラゴン4K」上映をみる。すぐ劇場上映を確認。するとユナイテッドシネマ新潟で1週間 限定で上映とのこと。

先月劇場鑑賞した「男と女」も同じだったが、好きな作品をスクリーンで見るシリーズ。

入ると結構なお客様がいらっしゃった。(思わず「うわあけっこういるぅ」と声がでた)

平日昼間見てきました。

 ユナイテッドシネマ蓄積ポイントで、 無料鑑賞!ありがたやあ~!!!
前から3列め、視野に巨大に広がる感じ、音楽を浴びる感じ、前には誰もいない。ほぼホームシアターな感じ。





冒頭そう言えば、サモハンが出ていた事を思い出す。サモハン、ブルースリーにキメられたんだと。
いやあ「ドンシンクフィ~ル」でにこにこしてから。
たまに私もぺこりするときに上目づかいするのは、燃えドラ効果。

クレジット、ラロの音楽と雑多な風景が流れるタイトルが大好き。

あんまりにも前 だったので、多分、おそらく、ユンピョウ、マースをみたきがした。
家のDVDで確かめてみた。DVDは、
ワーナー低価格VHS、低価格DVD、んで「死亡遊戯」ウォーリートゥジャーニー収録2枚組DVDで3回目かな買うの。 これ以外は求めないタチ。ですが、リーファンは、求めるよねぇーー~!クライテリオン版は、ほしいよなあ!
それで、ユンピョウは、
「なんでユニフォームを着ない!」会話をリーとした後、カタをしている大勢のなかにユンピョウ発見。

マースは、ボロに殺される見張り役の最初の人がマースにみえる。最初に殺傷され踏まれる方。(詳しい方コメントくださあーい!まってます)


 もう何度も見ているので、やはり見るたんびに発見があり、気持ちよさがある燃えドラ。

今回いつも軽視していたふたりをよくみつめた。サブのジョーサクソンとジムケリー。

ジョーサクソンは、Wikipediaみると、このブルースリーの人気に嫌気がさしノイローゼになったとか。一杯質問攻めされたんでしょうね。サクソンそれにのり写真をペンダントにして売ってたとか?!それでまたノイローゼって、自業自得だと思うけど。

あとは箇条書きメモで
・ピックワンで必ず自分も、選んでるイヤな性欲サガ

・なぜか麻薬漬けの部屋がサイケ調で顔面ペインティングで苦笑い

・リーと協力したメイリンは鍵あけたあと助かったのかな?

・ジョンサクソンとメイクラブしたあの女性が死んでる姿を見るジョンサクソンの顔ね!あそこ冷たくて好きなのよね!やるせなくなるの必ず、必ず!

・妹役のアンジェラマオの単独出演作がまだまだみれてないからみたい。

・あの船からのそれぞれの過去が紡ぐストーリー編集何気に好きで優秀と思う。

・「ユニフォームなんで?着ない?」にガンタレ無視にあったハン職員。次にリーに声かけるときは、なんか仲直りした風な感じ(リー?準備はいいか?)の会話になってる風が好き。

・やはり未掲載写真である、ボロ対ブルースリーのカットがあるんだけど、見てみたい、気になる所ですよね。本編では、ジムケリーにやられるが、。

・あとジムケリーが部屋でくつろぎ、白いヘッドホンできいてる曲が異様なグルーブだという説ね、。何きいてるんだろう?

等々記になりましたあ~、、、etc.は永遠に続く、。

いやあラスト毎回なんかリー のガッツポーズをみると冷たーい気持ちになるよね。ブルースリーがラストガッツポーズする写真がブロマイド販売されてる事実。ひゃあ!みんな大好きなんだ。



 さて
2度目の燃えドラ、無料鑑賞してきましたあ~の巻

いやあ、すきな映画を劇場で見るって 
本当に精神浄化されますね!

毎年上映して欲しいなあ(願い)


フィルマ版追記
わりと昔の作品をやるリバイバル公開、これからも増えて欲しいですよね。

今みたいのは、やはり!

ジャッキー・チェン

なんすよ、ポリスト、プロジェクトAとかね。劇場で、劇場でみてみたいよね。(吹き替えでみたい派閥ではない、。)

初期の~拳シリーズもみてみたいけど、無理っぽいので。「拳精」とか「酔拳」とかみたいよなあ~!

映画関係のかた!頑張って!
いただければ幸いです(祈願)
どーもキューブ

どーもキューブ