umihayato

π〈パイ〉 デジタルリマスターのumihayatoのレビュー・感想・評価

5.0
デジタルリマスター!!という事で数十年ぶり?に見て来ました!

相変わらず傑作!!!
いやー昔は「難解だ難解だ」なんて思ってたもんですが、今になってみるとなんて事はない。
「数字に過剰に意味を見出しちゃって陰謀論にハマった挙句、幻聴幻覚だらけの統合失調症になってしまった男の話」であった。

もうなんか今はTwitterとかで、芸能人が亡くなったりするたびに「数字」によるトンデモ陰謀論とか流れてくる世の中なんでアレだけど、コンピューターが出だした当初とか、誰でも厨ニくらいの歳の時にはこう言う事信じるよね〜。
とはいえ、感想とか読んでるとマックスの理論を理解しようと思ってる人もチラホラいるわけで。。。笑
今の時代にリマスターしたのはお見事としか言いようがない。

そもそも先生の言う通り、世界(特に人間関係)は法則ではなりたっていないし
πは永遠に続くけれど、そこをある程度のとこで「まぁいいんじゃね?」と切り捨てることで、僕らは社会生活を送れているんだと思います。
でも、納得いかない解き明かしたいって気持ちはめっちゃ分かるのよ。


先生の言うこと聞いて適度に風呂に入っていればねぇ。。。笑
umihayato

umihayato